忍者ブログ

約束の鍵

オタクな凛紅の日常を綴ったブログ。 最近は、日常が楽しすぎると感じてます。 ホームページは他にあるので、 もし知りたい方が入られましたら声を掛けてください。 ホームページは趣味に走りまくってるので、お気をつけ下さい。 ちなみに、ホームページはPC用です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書きバトンらしい…長い(笑)


藤野から回ってきた。
長いよ、注意。
しかも、gdgdだよ。

■サイト名とHNを教えて下さい
 約束の場所
 凛紅
 
■↑の意味や由来は?
 好きな単語の組み合わせでこうなった。
 凛紅は元々、脱色長編の主人公の斬魄刀の名前(笑)
 紅凛華(こうりんか)からきている←


■自分の書く小説は一言で言うなら「○○系」?
 甘々系?
 あとは、シリアス?
 切ないとシリアスの違いが分からない私、自重(笑)←

■小説書きになってどれくらい?
 もう、6年経つかな…?
 たしか、友達と始めた漫画がきっかけだった気がする←

■小説を書きはじめたきっかけは?
 上にも書いたとおり。
 友達とスイカ社ってわけのわからん出版社を作って漫画を書いてた。
 でも、本気で小説だけ書いたのは5年前かな?
 マグネッツってブログサイトで謎時様という素敵な人にあこがれて。
 うん、超gdgdな小説なのを覚えてるし、残骸がまだある(笑)←

■一作だいたい何文字ぐらい?
 全角2文字で数えると、3000~4000以上はいく
 でも、全角2文字だから実際1500~2000ぐらい。
 わからないけど。

■執筆は携帯?パソコン?
 どっちも。
 朝、登校時間に携帯で書くか、帰ってきてパソコンで書くかのどっちか。
 最近は前者のことが多い。

■シリアス・甘々・ギャグ・エロなど、得意なジャンルは?
 切甘、甘々、シリアス、ほのぼの、狂愛。
 最近は甘いのしか書いてない。
 昔は切甘が多かったのに。
 狂愛を最近書けるということを知った。

■逆に苦手なのは?
 ギャグとエロ
 私にギャグセンを求めないで。
 手相にはギャグ線出てるけど、実際私面白くないぞ!←
 てか、エロは経験がないから、わからん。
 まぁ、多分書こうと思えばノリでいけるんだろうけど(笑)

■書いていて一番楽しい作業は?
 うん?
 やっぱり、書きたかった台詞をキャラに言わせることが出来たら楽しいでしょ。
 あと、題名を考えてるときとか。
 …あと、題名と内容が一致したとき。
 
■一番苦しい作業は?
 題名を考えてるとき。
 楽しかったり、つらかったりする。
 あとは、キャラの暴走とか。

■タイトルはどうやってつける?
 内容と一致するように考えます。
 まぁ、最近はお題を書くことが多いんですけど。

■一番書きやすいCPは?
 例の男子4人と例の女子4人(笑)
 最近はこの夢CPが書きやすくてたまらない←

■一番書きにくいCPは?
 いや、とくに?

■どのCPを書くのが一番好き?
 上の4ペアは結構好き。
 一番は決められないけど、書きやすさ的には雅治先輩ペアかな…

■人物の書き分けはどうしてる?
 適当(笑)←
 分からない場合、会話でどうにかする←

■短編派?長編派?
 短編。
 うん、でも長編もかくよ!
 短編はよく書くけどね!

■パロディは好きですか?
 普通。
 でも、書いたことない(笑)

■プロットは立てますか?
 一応。
 脱色の長編はちゃんとしたのがファイルの中に入ってます。
 でも、そんなに立てないなぁ…
 短編は言わせたい言葉から妄想(笑)←

■地の文と台詞の割合はどのくらい?
 5対5で同じくらい?
 でも、地の文書くの嫌い←
 台詞だけでいいなら台詞だけがいいけど、読みにくいんだよね~

■小説を書く上でのこだわりは?
 「~た。」は続かないように心がけてる。
 それでも、繋がることはあるけど。
 後は会話だけにならないように。

■書いていてついつい趣味が入ってしまうことはありますか?
 そもそも書いてる時点で趣味ですよねww 
 もちろん、色々入れますが。

■どんな時にネタが浮かんで来ますか?
 朝電車で携帯を見てるとき、パソコンの前に座ってるとき、夜ベッドの中で携帯をいじってるときなど。
 主に上の3つ。

■感想を貰えると嬉しい?
 もちろん。
 嬉しくない人なんかいないんじゃない?←

■今まで貰った感想で嬉しかった・印象に残っている感想は?
 お母さん(あだ名)からもらった感想や先輩たちに貰った感想は大事に保管してあったりなかったり(笑)

■自分の小説の中でお気に入りの話はありますか?
 「照れ屋な彼女の台詞」シリーズは結構好き。
 復活は体温上昇注意報とか?

■あなたが小説を書く理由は?
 自己満。
 うん、それ以外は友達へのプレゼント。

■ありがとうございました。あなたも小説書きの人に回してみましょう!
 適当にどうぞ。
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/01 がさこ]
[05/01 がさこ]
[01/02 A]
[04/14 雨音]
[04/11 碧]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
凛紅
性別:
非公開
趣味:
音楽聴き、歌う、読書、PC、ソフトテニス、ゲームなど
自己紹介:
漫画大好き、オタクな私の日常を
綴ったブログです。
一般(漫画関係が分からない)
の人にも楽しめるように
書いていきたいです。

好きな漫画
テニプリ!これ重要!
あとは、リボーンや黒執事…
今は下火ですがブリーチとか。

好きなゲーム
KINGDOMHEARTS
これは外せない。
全シリーズ(コーデット抜)
やっています。

好きな俳優・歌手・声優
増田裕生さん
諏訪部順一さん
皆川純子さん
入野自由さん
置鮎龍太郎さん…etc

中河内雅貴さん
加藤和樹さん
馬場徹さん…etc


→その中でも松本潤さん
宇多田ヒカルさん
コブクロさん…etc

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/14)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/19)

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 約束の鍵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ